スポンサーサイト


コン☆レポ②(1部MC)

勇気コン福岡レポの続きです。

今までのレポをまとめて1部MCを完結させました。
続きよりどうぞ!



ご訪問ありがとうございます。
記憶違いはご了承ください。










※注意:会話は「こんな感じ」ということでご了承下さい。

MC1部
「楽しいねぇ福岡。何よりねっビックリしたのがもうっ30分前ぐらいからJUMPとNYCコールしてくれて。(大ちゃん)」
「ありがとう」「うれしいね」
「声かれた?(雄也)」
「疲れてない?」
(「大丈ー夫ー!(会場)」)
「おぉ余裕だねっ。」
「でもこの先長いじゃん。休憩タイムとしよう。(薮くん)」
「ちょっとイスにすわって・・体力をね。温存してもらってね。(大ちゃん)。」
「イスにすわって大丈夫ですよ(薮くん)」
「そうしよう!(知念くん)」
「OK」などとメンバーが口々に。
・・・とそこに「イスにすわってイイースよ!」って光が。
「何?」って聞き返され同じことを2回も言ってた。
「光くん今日ゼッコーチョーです!イエ~イ(光)」って自画自賛。
「やべぇ」とか言われてるところに
伊野ちゃん「光っ、光っ、光、今のナイスっ!」
「ギャグっしょ。今のギャグっしょ。」
メンバーにはウケてたけど、会場はさほど沸かず・・・。
「東京だったらウケるのにねぇ・・・東京だと大爆笑だったもんね!(薮くん)」

「オレ、今日ね、まじでねぇ。ゼッコーチョー!(薮くん)」強調してました!
「俺もだよ!(雄也)」「絶好調だよ!」
「みんなゼッコーチョーですけど(大ちゃん)」
「絶好調の絶は舌(した)の舌好調!しゃべりがね!(薮くん)」
「い~よ!い~よ!」「なるほどね!」と感心されてるところに水を飲む薮くん。
「そ~言ってて、水飲む?」ってツッコミもらってました。

「福岡ねぇ。。久々ですかねぇ。(薮くん)」
「全国ツアーでかなっ?(大ちゃん)」
「2年ぶりくらい。」
会場から「おかえりー!!」の声も。。「ただいま!」は無し。そうだよね。ホームじゃないもんね。帰って来たっていうより、また来ましたよ!って感じだよね。
「2年前ココでムチ振ってました。(知念くん)」
「あぁ~、みんな武器振り回してたよね!(薮くん)」
「オレ、ハンマーだった!(裕翔)」
「オレ、二刀流だった!」
「懐かしいね!」
「未だに何の武器かわかってないし!(大ちゃん)」
「ハンマーさぁ、ッポーンってさぁっ!ッポーンってとれてたっ!アハハハハ(裕翔)」
「あの。。それ、オレらしかわかんないと思うよ。(雄也)」
「懐かしっ!(伊野ちゃん)」「ホント懐かし~なぁ!」

「薮・薮・薮くん?お疲れですか?(大ちゃん)」
「えっ!ゼッコーチョーじゃないのぉ?(雄也)」
薮くん、裕翔のドラムセットの台に腰掛けて休憩してるところをメンバーにみつかる。
「・・・ベンチがあったから。。」
「ベンチじゃないし。ボクのドラム台ですよ!(裕翔)」
「おじいちゃん!!」笑

「優馬はさぁ、昨日はココでやってたんでしょ?やっぱり雰囲気違う?(薮くん)」
「はいっ、あぁ、そぉっすねぇ。なんか、やっぱりまた違うコンサートってことで雰囲気違うし。昨日ぉ、せっかく福岡に来たんでぇ、やっぱ、ご当地のもの食べたいって言って。博多ラーメンが有名だと聞いて、スタッフが買って来てくれたんですよ。『カップラーメンやけど。。ごめんなぁ。』つって。『あぁ、ぜんぜんいいですよ!』つって。あのぉ・・・(優馬)」
会場がザワザワとなって。(だって博多ラーメンは麺が細くて、カタ麺が美味しいのに。お店で食べなきゃ。)
「ザワザワしてるっ!カップラーメンかいっ!?って!」
「ウマいしな!とんこつは!」と大ちゃんのフォロー
「どんべえでも大阪はなんかウエスト味みたいなのがあって。こっちもそういうのがあるぅ思ってぇ。『買って来ましたー!』ってパッと見たら、長崎ちゃんぽんって書いてあって。。(優馬)」大爆笑
「まじかっ!?と思ったけど・・長崎ちゃんぽんを美味しく頂きましたっ!(優馬)」
「まぁ、近いっちゃぁ、近いみたいな。。ね。」

「福岡ほんと美味しいもの多いもんねっ!モツ鍋好きになったのも、福岡で食べたのがはじめてだし~。(光)」
「モツ鍋美味しいねぇ。」「前に食べに行ったじゃ~ん。」「あぁ~行ったぁ!」雄也の誕生会かな?
「オレ、銀の鍋でヤケドしたもん!(光)」
「あと、すいっ、すいっ、すっすい・・・なんだっけ?・・・水炊き?(光)」
「すいっ、すいっって
「あぁ、行ったねぇ。水炊き。」
「すいとんと間違えてない?(知念くん)」
「あっあと、福岡タワーだっけ?」「ベイマリンタワー?」「博多タワー?」「何?何タワー?」
「コンサートツアーの密着写真集でねっ!(大ちゃん)」
「あぁ~。あったねぇ~」「あれ、行ったね。(伊野ちゃん)」
「懐かしい。」「懐かしいねぇ。」「みんなで写真超撮りまくった!(裕翔)」
「つい最近のように感じるけどねっ!(大ちゃん)」
あの写真の場所は『ベイサイドプレイス博多』(マリンメッセ横・国際センター裏なんですよ!コン会場から歩いてスグ)写真集に映ってるタワーは『博多ポートタワー』です。『福岡タワー』はYahoo!ドーム横のタワーです。

雄也が何かしたようで・・・(見逃した!)
「雄也~?どうした~?ん~?」「あぁ、ごめん。」

「福岡って距離が近いよねっ!けっこう!(光)」
「近い!近い!」
「なんか、すげぇアットホームな感じ。」
「近すぎて照れる!(雄也)」
「家のリビングでライブしてるみたい。(薮くん)」
メンバーから否定され。。
「薮くんちのリビングこ~んな広いのぉ?(大ちゃん)」「こんな天井必要ねぇ!」「テレビもこのぐらい~?」とモニターをさして聞かれ「実際、そんなもんっすよ!(薮くん)」笑
「ホント、顔がはっきり見える!ホント、近いんだよ!」
「一番後ろの左から2番目の人っ!ココんところ。。ほくろがある。(薮くん)」笑
「ホント、誰だかわかるもんねぇ!その横の人、チャック全開!(光)」
「どこのチャックだよっ!」「ホントだ!」などなど。
「・・・・・の人っ!まだ目ヤニとれてないですよ!(大ちゃん)」
「その横の人、朝、味噌汁飲んだでしょっ!フフフ・・・ちなみに~具は豆腐・わかめ・大根!でしょっ?(薮くん)」
「ゼッコーチョーですよ!薮くんゼッコーチョーですっ!」と大ちゃん絶賛!
「超能力かよ」「すげぇ!」とメンバーも感心してた。
「わかめがついてた。。」とか言ってたみたい。

アリーナとスタンドの境に透明のアクリル板のフェンスがあって・・・。
「周りにガラスがあるじゃん♪自分が反射して映るからさぁ。そこ見て踊ってる!(知念くん)」爆笑
「ナルシストだなっ」
「オレはねぇ、逆に見ないようにしてたっ!なんか、ウキウキな自分が映って、見ちゃったら恥ずかしいからっ!(光)」
「逆にねっ?」「逆にっ?」「逆に!」「ザキヤマさんみたい」(知念くん)

「さぁ、みなさん!今日は何の日か知ってますかぁ?」
会場から「母の日ー!」「涼介おめでとうー!」などなど声が飛ぶ。
「裕翔!知ってんだろぉ!(大ちゃん)」
「今日はママの日ですよ。マ・マ・の・日!(光)」
メンバーは裕翔に「ママ」って言わせたかったみたい。
「今日カーネーション買えるかな?」って心配する裕翔に光がなんか冷たいこと言ってた
「いつも花屋に行くからさ。一緒に。。(しょんぼり裕翔)」
「あぁ、そうゆうことね!ごめんね!」って光が謝ってたから、なんか勘違いしてたんだろうね。メンバーも「まぁあ、まぁあ。。」ってなだめてたし。
「今日は小さい子もいっぱい来てるから。。お母さんにね、ちゃんと、ありがとうの一言を言って下さいね!(大ちゃん)」
「せ~の」
メンバーも会場も一緒に「あーりーがーとーぉっ」
「ぜったいお母さんも『ありがとう』言ってますよ!」って。苦笑。私もメッチャ叫んでた!シジュウのおばさんが。。

「そ~し~て~あ~し~た~は~?」
会場「キャぁぁーーーーーーーッ!!!!!!
「・・・わかった!横山くんの誕生日!(知念くん)」
「あぁ、あぁ、わかった。ビートたけしさんの誕生日?」山田、たけしさんのものまね。
「そしてアレだぁ!・・・わかった!武蔵丸の誕生日だ!」山田「武蔵丸はどうやってやるのか、わかんない。。」
「あっ!あとっ、ボビー・オロゴンの誕生日!(大ちゃん)」山田、ボビーのものまね。
「プーさんの誕生日!プーさんの誕生日!(大ちゃん)」山田「プーさんの・・・・ちょっ無理ですっ!」
メンバー、山田にものまねさせて、なんだか盛り上がってたなぁ。
「山田の誕生日です。」
「おめでとおっ!」「おめでとぉ~!」とメンバー。
メンバーがハピバを歌いだし・・・会場全体、大合唱♪
「はっぴばっすでい♪とぅゆ~♪フー!はっぴばっすでい♪とぅゆ~♪フー!はっぴばっすでい♪でぃあ♪やっまちゃぁ~ん♪フー!ヒュゥ~!はっぴばっすでい♪とぅゆ~♪ヒューヒュー!」
「18歳になります。今日が17歳最後の日になります。福岡でコンサートでみなさんと一緒に過ごせるというのは幸せなことですね!」
「抱負は?」と裕翔にすっとんきょうな声で聞かれ、少々ムッとしつつ
「抱負はねぇ。色々あるんだよね。まず、第一には、背ぇ伸ばす!っていうねっ!」
会場から「無理無理!」という声があったようで「無理、無理じゃねぇっいいんだよ!がんばる!」
「25まで伸びるぞ!」
「あとは。。自分が出来ることを、まず、やってって。笑顔を絶やさない一年にして、みんなと笑いあえる一年にしたいな、と。」
「なるほどねっ」「すばらしいっ!」「おめでとう!」

ここから裕翔のハピバネタが続きます
裕翔も福岡のコンサートで誕生日だったという話題
「裕翔はステージで祝ってもらうの多いよね!(光)」「重なるよね」
「学校で祝ってもらえないでしょ。夏休みでね。(知念くん)」
「コンサートで祝ってもらうのは嬉しい」
「しかも裕翔のときはお客さん発信なんですよ!初めてお客さん発信で!(大ちゃん)」
「裕翔、一年前にサプライズした時は泣いたもんなぁ。あぁりぃがぁとぉおぉ。。って(光)」
「あれはホントに嬉しかったんだっ!って!」
前の日の夜、12時ごろに龍太郎と圭人からメールはもらってたりしたけど、みんな朝から知らん振りしてて、自分で言うのもなぁって思ってて。曲が止まらないところで止まって、焦ってたら・・・「おめでとう♪」ってでかいケーキが出てきて・・・なんで(おめでとうって)言ってくれないんだろうって思って我慢してたから、こみあげるものがあって泣いたらしい。ケーキ食べて、口の中が青くなってて(歯にくっついてて)って。(メンバー笑)
「妖怪にいそうだった(山田)」
「帽子とかフサフサとか用意してくれて嬉しかった。」
青いところを後で食べようと楽しみにしていたら、スタッフにお湯の中に入れられていて、悲しかったというような話を延々と。

「・・・・・はいっ!(パチパチパチ)。。今日は山田の誕生日でしょっ!」
みたいな感じでおわり、龍太郎が高校生になった話へ

「龍太郎は?高校生?」
「高校生になりましたっ!(龍)」
薮くんの体を触り触り。。照れた様子。
高校入る1ヶ月前からソワソワしていて。。
「願書ってどうやって書けばいいの?学校って下見に行った方がいいの?」みたいなことを光くんに聞いていたらしい。
「まったくわかんなかったからさ。。誰かに聞くしかないじゃん!一番聞けるのが、光くんだった!」
「龍太郎は聞くことが細かい。1週間前も『髪、どうやって切ればいい?』って(光)」
「いっつもじゃん!!それっ!(大ちゃん)」
「かわいいじゃん!今日の。ピスタチオカット?」
「えっ?今日の?・・・千円カット。」
「千円カットなの!?」メンバーも会場も「えっ!?」ってなってた。
「んなわけないじゃんっ!(龍)」←メンバーにまねされてた。
「おまかせって言うとこうなるんだよねっ(龍)」
「おまかせしなきゃいいんだよっ」
「オレいっつもおまかせだよ!(光)」
「短くなったよね!」
「おれ、こないだ知念と一緒に髪切り行った。(薮くん)」
「あぁ、行ったぁ!(知念くん)」
「一緒に行くんだぁ?(伊野ちゃん)」
「行って並んでたの?(大ちゃん)」
「並ばないよ!なんで並ぶの?」と知念くん不思議そう。「並ぶ」を「順番」って意味で思ったみたい。
「・・・だからぁ、横に並んでぇ。。(大ちゃん)」・・・知念くん
メンバー爆笑。 「よっぽどのカリスマの人だなっ!」
「オレはパーマかけてて、横で知念、フツーに切ってて。(薮くん)」
パーマ掛けた次の日、メンバーと会って「パーマかけた?カッコいいじゃん?」と褒められ「ヤメろよっ!ヤメろよっ!」と照れていたという薮くん。自分のこと褒められるのが苦手らしい。
会場「こっピ~!」
「こっぴ~!」「こっピ~!」「浸透してきたなッ!」「無理すんなよ!素直に喜べって!」などなどメンバーにひやかされ・・・
「『こっピ~』って呼ばれるとねぇ、オレ、ヘラヘラしちゃうのっ!・・・(ヘラヘラ)こっピぃ~でぇ~す!」
「めっちゃ、アダナっぽいよねっ!(伊野ちゃん)」

あだなつながりで(?)光だったかな・・・圭人の『バビロン』を歌いだし、客観的に「ははは」と笑っていた圭人。
「笑ってないでっ。・・・あのカメラに向かって投げキッスとか。(知念くん)」
「やめてよ。そういうの。」
会場「やってやってー!」
メンバーに説得され(?)カメラに向かって両手で「バビロンキッス」照れた圭人のカワイイこと

「バビロンキッスと言えば。。Hey!Say!JUMPのシングルが決まりました!6月29日に『OVER』という曲で。7枚目のシングルです。このあと歌います!・・・もう、振り付け知ってる?」
で、光の振り付け講習がはじまる。
基本はデンワをしてる手(親指と小指以外の指をグーに)
アカペラで歌いながら優しく教えてくれてるんだけど・・・私はまだ一回も曲を聞いたことがなかったので、正直わからなかった
「ちょっと待ってっ!覚える気ないでしょぉっ!!」と雄也
「へいへいへいー!いっしょにやろうぜぇ!(大ちゃん)」
「オレ達だけじゃ、わかんないんだ!」メンバー全員でやろうということになり、もう一度最初から。
「ぴぃんちは♪ちゃんすなんだぁ♪・・・・♪~かなしみ♪しゃべって・まわして・ぽけっと!」
「右のお尻のポッケね!」
「♪ほら光が見えたよ悲しみ・しゃべって・まわして・しまうっ!」
ここのポッケにしまうところがきまると、すっごい気持ちがいいらしい。
「しゃべって・まわして・ポケットにしまう!」を楽しそうに何度も教えてくれました。
「もし、振りを忘れちゃったら(デンワの)手を振ってれば大丈夫だけど、最後のしまうところだけは忘れないでね!(光)」
「本物の携帯出しちゃったら、退場ですよ!(知念くん)」
「お尻のポッケにウチワしまっちゃったら、こぉ~んなにっ!気をつけてっ!!」とお尻のポッケが大きくなったポーズをする薮くん。会場爆!
「ペンライト入れたら、お尻で光っちゃう。。(裕翔)」
「ダメだ!裕翔!(知念くん)」
振りについていけず、メモ取ってました

「次は。。昔懐かしの曲をちょっと。。。」

・世界がひとつになるまで



最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
記憶違いはご了承ください。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

mammy

Author:mammy
Hey!Say!JUMP10人を
九州・福岡より
こっそり応援中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

