スポンサーサイト


「タ」じゃなくて「ヌ」だね!

昨日、ブログめぐりをしてたらサタジャニに触れている方がいらして。。

『ヌーンボーイズじゃないか?』と書いてありました~


「noon boyz」

いいともに出てる真田くんと野澤くんだよね。

スッキリしたー



ご訪問ありがとうございます 



ここ1ヶ月の出来事

まず、私の実家でのこと。
父が1人暮らしをしているので時々様子を見に行ってます。
父は「最近ボケてきた。」という話をいつもします。
いつも新しいボケ話なので、ホントはボケてないと思う。

で、前から気になってた家の床の状態が悪化したというので。。
(居間と仏間は畳の部屋で、歩き回ると畳がブワンブワン怖いほど沈むの!!)
畳を剥ぐってみたら床板が所々割れていたんです!
今まで、弟夫婦との同居話があったので、建て直すか買って引っ越すかって言ってて「住めればいいや」みたいになってたから。
同じ県内に住む姉と弟にも連絡しましたが返事は来ずじまい。

結局、誰も何もしないので、私が大工さんを探し、見積、値引き交渉、工事の立会をしました。

見積もりを2、3日うちに持ってきます!といいながら、1週間後に催促してやっと持ってきてくれた。

畳屋さんの寸法測りの段取りも散々催促しないと来てくれないし。

多少イライラした日を送っていたら。。

自分の家のIHクッキングヒーターが壊れてさ~。

IHのグリル使うと家じゅうのブレーカーが落ちて、PCとか色んな電化製品の設定がダメになってたりして困った。最初はIHが原因ってわからなくて、いつ停電するか分からない生活を5日ほど。

隣のご主人が電設関係のお仕事で、見てもらったらIHがおかしいと教えてくれた。

メーカーの修理も「いつでも、すぐ」ってわけにはいかないじゃん。

実家の工事と日にちが被らないようにしないといけないし。

私も毎日暇って訳でもないし。

実家の工事の日は朝から実家に行って立ち会ってたら、父は日課のスポーツクラブに出掛けてしまい、午後2時ごろサッパリして帰宅。
お昼も食べて来たという。
私もこの日、用事があったのに父が用事があるっていうから私の用事を変更して来たっていうのに!
飲まず食わずでお留守番してたのに!
スポーツクラブかよっ!!!!とイライラ

IHは部品の保管期間が過ぎてるってことで修理できず買い換えることに。
(修理頼んで1週間後の修理に来る日の朝、電話で知らされた。そんなのもっと早くに分かるやろ~出張料が掛からなかっただけでも良かったでしょって言い方だった

近所の大型電器屋さんに行って頼んで来ました~。

3日後、下見と見積もりのお兄さんが来てくれて。この人は◎

さらに3日後、支払いのため電器店に出向き2日後の工事の確認をしました。
このときの女の人がボケボケさんだったんだよね~。

工事の日、朝、電話があるはずなんだけど、電話がなくてちょっと心配に。
まぁ、前もって時間も決めてるからかな・・・と。
工事の時間、余裕持って3時間幅を持たせてたんだけど、なかなか来ない。
時間が過ぎて、電器店に電話すると担当者は休み。
折り返し電話があって
なんかの手違いで、商品がなく、今日は工事に来れない。という。
ここから怒り爆発
今までのイライラが噴火した
こっちが怒り出したら急に低姿勢になってさらにムカついた。
とにかく約束通り、今すぐ工事してくれ!と。
店長やら上の方の人やらに主人も電話してくれて。
夜8時ごろ工事に来た。
休みのはずの担当者と店長も一緒に。
大人の男の人が4人も来てせまーい台所で作業してた。
みんな、ひたすら謝りながら。
時間は遅くなったけど、今日出来るやん!!馬鹿にするな!!って感じでした。

この20日間、カセットコンロで生活した。朝夕の食事作りに週末は塾弁当も。
被災地の方もこんなだったのかな~とか。
でも、被災地の方はもっとずっと大変でしたよね。



この2つが大きな事件だったんだけど。。

家電の故障はあと2つ

電子レンジ…火花が出るようになってて。。古かったので買替え。

掃除機…ヘッドのパイプ接合部が折れてしまい。。。部品注文の問い合わせをしたところ、同じものはなく合うものはあるとのことで1万1千円+送料。電器店に行ったついでに見てみたら、1万5千円くらいから新品が買える!ということで部品注文をキャンセルして買い替えました。

結婚して14年、今の家に引っ越ししてきて9年。あちこちガタが来始めたのかな


そして。。。


子供の受験勉強もだんだんハードになって来てさ~。
入試説明会やら模擬試験やら塾の保護者説明会やら出事は多いし。
学校も参観やらバザーやら行事が多くて。
私の心に余裕がなかったんだよね。
子供のテスト結果に一喜一憂したり。
よその子のA判定に焦ったり。

子供の受験で冬コン行けんし





今の自分が未来の自分を作っている。


という言葉を知り合いの人にもらった。

こんなイライラしてドンヨリしてたら自分の未来はどうなるんだろう。

未来は楽しく明るいものにしたい!!

その為には健康に気を付けた食事をし、体をいたわり、色々なことを学び、幸せを感じないと!

子供たちにも、今の頑張りは無駄にはならない!と伝えたいと思う。




ブログの方は…JUMPごとで書くことがなくて

「ひばり」さんとか、そんなひょいひょい東京には行けないよ~!

せっかくのJUMPのTVも録画を忘れたり、失敗したりで


でもやっぱりJUMPが好き!


ブログは今まで通り、たま~に更新すると思います。

時々でもご訪問いただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

お久しぶりです

Mammyさんご無沙汰をしました
なんか、ひとつひとつ良くわかるわ~…いらいらがいらいらを生んじゃってるんですよね
体に気をつけて乗り越えてね

ハルさんへ

ハルさん、ありがとうございます♪
ハルさんの日常とは比べものにならないくらい甘いですよね~(汗)
頑張ります!

goroさんへ

goroさん、拍手コメありがとうございました!
メールもありがとうございます。
ご心配おかけしましたが体は元気です!気持ちが…元気じゃなかったんです。。
goroさんもW受験生のお母さんなんですね~!
お互いに頑張りましょう♪
Secre

プロフィール

mammy

Author:mammy
Hey!Say!JUMP10人を
九州・福岡より
こっそり応援中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

