スポンサーサイト


コン☆レポ④(2部MC)

勇気コン福岡レポの続きです。

今回でレポは最終回です。

自分の記録の為にも書きましたが、読んでくださる方がいて、拍手やコメントまでいただいて、本当にありがとうございました。もう、こんなレポは最初で最後でしょう

先週のJUMPコン@福岡で私たち親娘は友人の娘ちゃんに見られていたようで。。地元コン、どこで誰に見られてるかわからんねぇ。。と思いました。

やっぱり、今回もメッセージボード揚げてるコいました~特に1部はスタンド上段だったので、ただでさえ頭しか観えないのに、ウチワを揚げたら隙間もなくなって。JUMPが近くに来てるのに、観えませんでした。あと、自分の希望のファンサがもらえなかった時、悪態を吐くコがいて、びっくりしました。JUMPコンに来なきゃいいじゃん!何で来てんのっ!って言ってやりたかった。気持ち良く応援してほしいと思います。




日曜日は、仕事関係の資格の講習会でした。朝から夕方まで、みっちり。仕事柄、オジサンたちばかりで。おまけにガッツリ1時間の試験。採点の間も応用の講習。全員合格帰りに、やっとドル誌GETしました。



ご訪問ありがとうございます。
コメントいただけると嬉しいです



2部MC


「いやぁ~、いいね♪ふくおか!」
「あっちぃ~!ふくおか、あついっ!」
「さっきのコンサートでもそうだったけど、JUMPコールとNYCコールがすごいんだよっ!(大ちゃん)」
「30分ぐらい前からずーっと聞こえるんだよ!・・・疲れてないですかっ?」
「すごかった!!楽屋まで聞こえたから!まじでホントに!(薮くん)」
「伊野ちゃんはJUMPのとこチャンプ!WBC!つってたから。。(光)」「野球じゃん!」
「知念はJUMPのとこSMAPっていってたね。(大ちゃん)」

ってワイワイ話してたら、会場から。。ハピバ♪
メンバーに、18歳どうなりたいの?と聞かれ1部と同じ答え。
「何が欲しいの?(薮くん)」
「この際だから山ちゃん以外の10人の誰かからチュウでも。。(知念くん)」
「知念がしろよ!」
みんなで譲り合ってたら、今度は、じゃあオレがオレが。で、どうぞどうぞ!ってダチョウ倶楽部のコントになり会場のみんなで、山ちゃんに投げキッスをすることに。
「せ~の!と言ったら投げキッスをすることにしましょう!・・・せぇ~のっ!」
山ちゃんもお礼に投げキッスくれました。

ここまで立ったまま。「どうぞ、座ってください。。」

龍太郎が高校生になった話
「まだ、中学生気分なんですよ。ひとつひとつ勉強していきたいと思います。」
「勉強のことは・・・高木に聞けっ!」「うん!」
「別に。教えてあげてもいいよ!フフッ。。教えてあげていいんだけどっ、点数は知らないよっ!(雄也)」
昔、雄也の弟くんに勉強を教えたことがあるという光。光が雄也の家に遊びに行って、弟くんに「テスト中で、歴史教えてくんない?」って言われて。そしたら、80点ぐらい取れたって。
その雄也の弟くん、この前、雄也が帰宅する時、駅まで車で迎えに来てくれたらしい。
「それだけでも、大人になったと思うじゃん。。。スーツ着てたんだよっ
「おぉ~!」「執事じゃん!」
「まぁ、弟も社会人だからさぁ。(雄也)」

「もうすぐ。。ねぇ。。ボクも。。社会人ってことですよ。(知念くん)」
みんな「・・・えっ???」
「・・・だって、学校卒業したら。。もう社会人でしょっ!(知念くん)」
「あぁ、そういうことか。」
「あと半年くらいか?」「半年以上あるでしょ」
「でもさぁ、今は5月で、もう、あと1カ月で半分終わりだよ!」
「はやっ!」「やばいよね!」
「この間、おせち食べたよね。。お中元とかちゃー・・・(知念くん)」
メンバーに、たむけんのものまねでからかわれ。。知念くんが噛むなんて珍しいらしい。

会場が小さくて、お客さんの声がよく聞こえること。

福岡ラスト。楽しいから帰りたくない。誰か泊まらせてくれよ!(薮くん)

「天神祭(てんじんまつり)?(薮くん)」に会場から「どんたく!どんたくー!」と声が飛ぶけどわからなかったようで

「福岡って、親不孝通りって場所があるらしいよー。(光)」
「へぇ~。字もアノ字なの?」と大ちゃん興味深げ。

「福岡、美味しい食べ物いっぱいあるね。」
「めんたいこー!(知念くん)」
「モツ鍋も」
「あと、オレ達、水炊きも食べに行ったね。(光)」
「2年前ぐらいだね。(大ちゃん)」

この話の時、伊野ちゃん、話に入りたさそうで。タイミングみながら、話そうとした瞬間、薮くんに話しかけられて(マイクなしで私語)伊野ちゃん、入れず。

「圭人、さっきからほとんどしゃべってないけど。。どうしたの?(光)」
メンバー口々に「景浦ぁ~」「景浦ぁ」「景浦っ」
「「景浦。。やめてよ。。(圭人)」
金八ドラマ出演の話
「すごい。。らっ、らん、乱暴な子だったね。(光)」
「まさか、オレが金八っさんを殴るなんて。。オレが人を殴るなんてね。。びっくりした。(圭人)」
「えぇーオレが殴っちゃうの!?みたいな。(光)」
「シャドーボクシングしても、猫パンチ」と言われる圭人。
「なんかオレさぁ、シャドーボクシングしても、やっぱ傷つけたくないじゃん。だからこうなっちゃう。だからぁ殴るとかさぁ。。(圭人)」
「なんだ!!天使か!?」
「圭人、優しすぎるからぁ。オレ、人に怒れないとか言って泣くんだぜぇ。」
「ちなみに圭人は、折り紙がすっごくお上手です!(大ちゃん)」
「折り紙教室通ってた。孔雀とか折れる。」
「孔雀の他には?」
「カエルとかいる池のお花みたいなのとか。。」

千円札を折って遊ぶ話になり、野口英世さんの顔にターバンをかぶせるとか。
「目のとこ折って、ニッコリとか。」

この時、薮くんは龍太郎の髪をねじって立ててたら。。
メンバーから「スイマセン!龍太郎さん!どうしたんすか?」
髪がいっぱい立ってて、パンク少年になってた龍太郎。
「すっげぇなぁ、スタイリングも自由自在!(伊野ちゃん)」
「針金みたいだな」「おまえ、少しは抵抗しろよ!」
「○○のCMみたい」「鉄腕アトムのよう」

「伊野ちゃんさっきからさぁ。。ちょくちょく適当なことしゃべってない!?(大ちゃん)」
「適当すぎ!!まともな会話は?(知念くん)」
「あぁ、まともな会話っ!さっきさぁ、山ちゃんの誕生日でさぁっ。。オレってさっ、そういえばコンサートで誕生日祝ってもらったことないなぁって。誕生日6月だからさぁ。春コンとか夏コンとか冬コンとかあるけど。。梅雨コンないよなぁ。梅雨コンやりたいなぁ~♪(伊野ちゃん)」爆笑
「ジメジメする」とか不評。
知念くんも10月30日でコンサートはじまるちょっと前。
「オレも、知念の二日後だからさ。(光)」
「32。。?」って言ったの誰だぁ32日とか、ないでしょ。
「12月2日ですから!12月に(2)生まれたって覚えればいい!」
「で、12月3日が光の入所日です。ボク、覚えてますから!(薮くん)」
「でもねぇ、12月2日に入所したような気ぃするんだよねぇ。。だって、オーディションの日に『Wink up』だから。」
メンバー、会場「へぇ~~~。」
「誕生日にオーディションしたわけよ!確かに『You合格!』って言われてないから、まだ、入所してないかも!?」みんな「オレも。オレも。」ってザワザワ。
「オレ達、実はデビューもしてないのっ?(薮くん)」
「入所してないのにデビューしる可能性、大!(知念くん)」
「そうだね。。」
「デビューと言えばキスマイがデビューします。」
「横浜に玉森が遊びに来てくれて。嬉しかったね。(雄也)」
「オレらもデビューして、もう4年ぐらい経つよね。早いねぇ。。」
「今、6枚CD出していて。。7枚目が決まりましたー!!(薮くん)」
「オレの誕生日の1週間後っ(伊野ちゃん)」拍手
「オーーー♪」
「知るかっ!そんなの。(薮くん)」
「知念が教えてくれたの。(伊野ちゃん)」
「OVER」
カップリングに「ユー・ガッタ・モール」
「そして、オレの作詞した『Screw』ですよ!(薮くん)」
「全部“S(エス)”なんでしょ!(裕翔)」
「よく気付いたね!(大ちゃん)」
「でも“S(エス)”じゃなくて、“ス”なんだよっ!」
「次、ストローでしょっ!(知念くん)」
「いや、水筒でしょ!」
「全部、飲む系なの。」
「次、寿司!」
「スパゲッティーもいいんじゃない?(裕翔)」
「次は、スズメでいきます!(光)」
「スピリチュアルでいこうよ!(大ちゃん)」
「それは美輪さんでしょ!?」笑

夏は、8月・9月にSUMMARYやります。

優馬はプレゾン。翼くんと。大阪・名古屋公演もあります。

優馬は野球大会にも。5月29日チャリティーで。
「先発ですか?」「まだわかんないです。」

「次に歌う歌は何ですか?」
「次に歌う歌は、手話とか、あるんでね。。それじゃぁ、いきましょうかっ♪」

後半がはじまります。
後半のレポは「コン☆レポ③」をご覧ください。

長らくお付き合いありがとうございました。

記憶違いはご容赦ください。

スポンサーサイト

No title

mammyさん、コンレポお疲れ様(^o^)丿
ありがとう!おかげで2倍楽しめたよー!
見たよ私も。ボードいたよね~(-_-;)
ほんとまわりの迷惑だからっ!!
私の近くにも連ウチワ上げてるので娘見えなかったし、
困るよね!!

試験、合格おめでと~~(^o^)丿

ふゆみさんへ

やっと、終わったよ。
JUMPファンってまだまだ若いんだろうね。堂本光一くんのコンサート行った時は、マナーの悪いファンなんて一人もいなかったよ。JUMPを応援するってことは、そんなコ達の中に入っていくってことなんだろうね。2部の時、私と同じ列の人、前の席のコがウチワ上げるたんびに「見えん!!」ってド突いてたよ!
Secre

プロフィール

mammy

Author:mammy
Hey!Say!JUMP10人を
九州・福岡より
こっそり応援中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

