fc2ブログ

コン☆レポ③(コンサート後半)

大雨3日目の福岡。
ウチの洗濯機、脱水が出来ず
数日前から調子悪かったのをだましだまし使ってたら、とうとう。。
ドラム式なので扉開かず。中身出したい!ってアレコレ午前中かかった。
10年間毎日頑張った洗濯機。もう寿命かな?今の洗濯機って高いんだね~。値段見てビックリ


昨日今日は主人が家にちょくちょく帰って来て、なかなか落ち着いてブログ開けなかった。
早くレポ仕上げたいのに!鮮度がっ!記憶がぁ~!

・・・とここまでは昨日の記事です。

昨日までに書いた[1部MC]は、[コン☆レポ②(1部MC)]にまとめました。
やっと1部MC終わりました。
コメントをいただいていたFさん、まとめたらコメント消えたようなんです申し訳ございません。



勇気コン福岡レポの続きです。
※2部MCは後半レポが終わってから書きます。自分の記録のためにも。

レポは続きからどうぞ。
会話は「こんな感じ」でご了承くださいね。


ご訪問ありがとうございます。
記憶違いはご容赦ください。





勇気コン福岡後半レポ

・世界がひとつになるまで JUMPバンドの演奏で。「一緒に頑張りましょう!」「一人ではありませんよ!」などといったメッセージ付き。Marching Jの一貫みたいです。「募金してくれてるのに僕らに『ありがとう』って言ってくれて、感動した!」という光の言葉が印象的でした。(1部)

「代々木(Marching J)でSMAPさんと同じステージに立てたことに感動したっ!・・・SMAPさんが『世界に一つだけの花』をアカペラで歌ってくれて、あん時も、すっごい感動したよね。教科書にも載ってるし。ウルトラ・ミュージック・パワー!(光)」会場「おぉー!!」「うちのコ、出来るんです!」「うちのコって・・いつからお前んちのコになったんだ?」(2部)

・和のコーナー 7の扇の舞&BESTの刀の舞
・心・技・体 光だけ最後の方でいなくなる(次の曲の衣装チェンジだと後でわかった)

・OVER (メインステ) 光だけ出てきて新曲の説明。『OVER』の意味 電話の最後に英語で「もう、こちらからは以上です!」という時に「OVER」と使うらしい。光が言う「OVER」には「?」がついてる風。「OVER?」って語尾が上がる。歌詞にも「苦しみ・悲しみはもう終わり。It’s OVER.」という意味を持ってるらしい。
「みなさん、先ほどの振りは覚えていますか~?」「忘れた人~?」で挙手した人、多数で光も困惑気味。「多い!多いって!・・・もう一回やりますかぁ?いきますかぁ?せぇ~のっ!ぴぃんちは♪ちゃんすなんだぁ♪(ホニャララ)~ぐっばい♪ほらひかりがみえたよかなしみ♪・・くるりん!・シュッ!!おぉ~!いいねぇ!今、ペンライトがシュッと消えました!!すごくよかった!みなさんも今の時代は、電話を切る際に『バイバイ』じゃなくて『じゃあOVER。』って使って下さいね~。ちょっとカッコよく、巻き舌気味でね!」(1部)

「カップリングにセブンの『ユー・ガッタ・モール』と、薮くんが作詞した『screw』という曲が入っています。今回のCDはおもしろくなってまして。ディスクには普通だったら『OVER』って題名しか書いてないんですけど、今回はJUMPの写真がCDに・・・。ラジカセ?っていうのかな?ああいうのでかけると、JUMPがクルクルクルっってまわります。そういう細工?・・・そういった何かがあります!」うまい言葉が見つからなかった様子。メンバーに助けられ「工夫!工夫!・・・仕掛け!小細工じゃないですよ!」ラジカセって。。そんな年代?CDプレーヤーじゃないの?2部は振り錬なしだった。(2部)

横アリ参戦のブロ友さんのとこで話題の雄也「疲れてんだよっOVER」出番が早くてビックリした!『OVER=雄也の疲れてんだよ』ぐらい楽しみにしてたのに、油断してた。歌が始まってけっこうすぐだね。

・ユー・ガッタ・モール (7新曲・メインステ)『ウゥッ!ッハァッ!ウゥッ!ッハァッ!」ってラテン系。「ストラップがじゃらじゃら」だの「♪・・・髪はモリモリでぇ~・・・ネイルもびっしりとデコデコでぇ~瞳はくっきりとキラキラでぇ~、しょっ・おっ・らいはっ、就活っ婚活、着々でぇ♪」「アヒルな唇~♪」「カワイイふりしてさぁ♪・・・もう、みんな許すよっ♪ウッ!ハッ!」という歌詞で曲も覚えやすい。福岡終わって何日か経ちますが、毎日のように鼻歌に出てきます(多分私が編曲してしまってると思いますが)。シルバーのサテンっぽいシャツとシルバーグレイの細いストライプパンツで、ダンスしてるうちに山田と龍太郎お腹んとこシャツが出てきてた。(1部)
圭人と龍太郎が「ウッハッ♪ウッハッ♪」の掛け声頑張ってました。(2部)

・screw (BEST新曲)伊野ちゃんのソロパ「♪風の音が~」です。ソロパあって良かったヨロシクお願いしまーす!2部の伊野ちゃんオペラでガッツリ観てたんですが、なんかキッツイ顔でダンスしてて。。メチャメチャかっこよかった~ホントにホントに素敵なの

・NYC・よく遊びよく学べ(NYC)

・JUMPソロコーナー
*パフューム (山田・バクステ)7の4人がバックダンスで贅沢でしょ! 白い衣装にハットとステッキ素敵でした。(←ギャグじゃないよ!)4人に釘付けで山田のこと観てなかった

*麗しのBad girl (裕翔・西側外周)私、意外にもこの曲で涙ぐんでしまいましたっ。カッコいー!懐かしー!
私は広島と福岡両部に入りましたが、3回とも裕翔の早着替えが観える席。バクステから西側外周に向かって走りながらスタッフのとこまで行き、ジャケットを脱いでズボンを剥ぎ取り、黄色の衣装にチェンジ!・・・いつも間に合わないんじゃないかっていう絶妙のタイミングでライトが当たるので、もうハラハラしちゃう!

*You&You (知念・東側外周、裕翔西側外周)東西分かれてタップも披露♪

*大きくなーれボク 1部は山田、知念が東側外周よりトロッコで縦花道へ。歌いながらサインボール(大)を会場へ放出。2部は大ちゃんが西側外周から、やまちねは1部と同じ、トロッコで縦花道に寄って来て合流しメインステージへ。歌、短いっ!!

*みちしるべ (雄也・メインステージ)JUMPバンドの演奏で♪蛍光色のマイクスタンドがグニャ~っと曲がってびっくりしました!取り外した時はステッキ風だったのに。雄也、ホンットにカッコいいのっ!!声がステキ色っぽいのに爽やかみたいな。雄也にさわやかさを感じたよ。アカペラではじまることろに知念くんも参加。

*DAYBREAK (圭人・メインステージ)JUMPバンド MCとかでぼそぼそっと小さい声で話すから、声が出るのかとか・・・いらん心配してしまう。2部で伊野ちゃん歌いながら演奏してた。コーラスかな?マイクは入ってたのかなぁ。

*ジェントルズ (光・縦花道)1部で雄也が山田をおんぶしてメインステから東側に走ってきたんだけど、途中から見えず

*君と僕のフューチャー (大ちゃん・バクステから東側外周)セーラー服がカワイイのっ!こんな二十歳の男の子、見たことないよ!雄也と山田と龍太郎だったかな・・・旗をもって一緒に踊ってた。

*ダンス (龍太郎・東側外周)1部は私の席から東側外周は頭の先しか見えずお馴染みの「シィーーッ」も有り。キラキラブルーの衣装が印象的。同じ素材の帽子を使ったパフォーマンスも。

*♪t♪ (伊野ちゃん&薮くん・メインステ) 薮くんが付き添って、伊野ちゃんの弾き語り。
「いつもはですねぇ、この曲はボクがう歌うんですけど。。今日は伊野ちゃんがみなさんに伝えたいメッセージがあるということなので・・・どうぞ。」
「Hey!Say!JUMPは10人で一つのグループです。ボクは、その9人の仲間にいつも色々なことを気付かされています。それは、気持ちを伝えるのは言葉だけじゃないっていうこと。山田のダンス。知念のアクロバット。圭人のギター。大ちゃんのー軽やかなステップ。みんなそれぞれ気持ちの伝え方を持ってると思います。今日、ボクは、ピアノでボクの気持ちを伝えたいと思います。みんなっ♪いいのっ?(会場・おっっけぇ~っ!)・・・ねっ!薮くん」「スッテプのとこステッキって言ったでしょ?・・・♪つよくぅ~とおくぅ~ひびくぅ~♪・・・(薮くん)」(1部)
「Hey!Say!JUMPは・・・10人のグループです。ボクは、その9人の仲間にいつも色々なことを・・・気付かされています。例えば、気持ちを伝えるのは・・言葉だけじゃないっていうこと。裕翔のドラムだったり。圭人のギター。光の。。ベース。(会場・笑)みんな・・それぞれ・・気持ちの伝え方を持ってると思います。今日、ボクは、ピアノでボクの気持ちを伝えたいと思います。みんなっ♪いいのっ?(会場・おっっけぇ~っ!)・・・ね。薮くん。。」伊野ちゃん、後半笑いをこらえてて。「ボクは歌で気持ちを伝えていいですか?(薮くん)」「よろしくお願いします。(伊野ちゃん)」(2部)
伊野ちゃん、結構大きな声で歌ってた。

*RAINDANCE(薮くん・メインステ) メンバーが何人かずつ傘を使ったダンス。伊野ちゃん、薮くんに傘を手渡す係。この曲がまた、大人っぽくて切ないんだ!

みんなのソロ曲がちょっとずつかかり、それに合わせて自分の曲だけダンシング!

*ユアシド (メインステ)奥行きがあまりなかったようで、間奏の縦並びのとこギュ~ッとした感じ。
2部は伊野ちゃんポーズ取る度「ハッ!ハッ!」って掛け声かけてて・・・なんかみんなも変にテンション高かった!!

*chance to change(メインステから)「オーケイ!ラストぉ!行くぜぇ~!」
伊野ちゃん、はじまりの「chance♪chance♪chance to change!」のとこ指パッチンでリズム取り。(1部・2部とも)光はテンション高く合いの手を入れたり。(1部)
「chance♪chance♪chance to change!ィヨ~ォオっ!いくぞー!」(2部)

*夢色 ファンサ曲

*勇気100%
「ぅお~う♪うぅお~♪」で銀テ、パァ~ン 1部は高みの見物。2部は拾う拾う。

メンバー口々に「ありがと~!」「楽しかったよ~!」「サンキュゥ~!」
薮くん、めっちゃ早口でお礼の言葉を言ってて、なんて言ってるかわかんなかった。

メッセージが流れ・・・。伊野ちゃんパート「夢はきっと続いてるっ!」



アンコ
*UMP 「行くぜぇ~!」ではじまり、裕翔の「せぇ~のっ♪」(1部)
2部は「せ~の」無しだった。裕翔、もう声が、カスレてたし。

*ボンアス
1部は外周で「声出るかぁ~?もっとぉ!もっとぉ!!・・・ふくおか、ひとつになろうぜっ!オレ達がぁ~へぇいっ!せぇいっ!(じゃぁ~んぷっ!)」
「ありがとうございましたっ!」「ありがとう!」ってみんな言ってたけど、誰か「お母さん、ありがとう!」って何回も言ってた。
「ボクたちが、N、Y、C♪NYCでしたぁ!」
「最高のコンサートができました!また、このような機会がありましたら、ぜひぜひ、また遊びに来てください!ありがとうございましたっ!」

2部は山田、知念くん、優馬は着ブロに入り浸り。裕翔もだったかな。サインもボールも、ほとんど着ブロでバラ撒き。
「おれたちがぁ~へいっせいっじゃぁんぷっ!」「また来るからなぁ~!」


ダブルアンコ
裕翔、声が裏返りながら「まだ歌いたい?(会場・イエ~イ!)ホントに??(会場・イエ~イ!)ホントにホントに???(会場・イエ~イ!)イエ~イ!?(会場・イエ~イ!)・・よしっ!」(1部)


「裕翔、聞いてみて!」
「みんなっ♪まだ歌えるっ?(会場・イエ~イ!)歌いたい?(会場・イエ~イ!)ホントに?(会場・イエ~イ!)ホントのホントに?(会場・イエ~イ!)・・・ホントだそうです。」(2部)

*ロミジュリ 
1部 最後に声出しましょうか?ふくおかのみんなっ声っ出せるかぃ?(会場・イエ~イ!)ふくおかぁ!(会場・イエ~イ!)ふくおかぁ!(会場・イエ~イ!)いえ~い!(会場・イエ~イ!)」「オレ達がぁ~へぇいっ!せぇいっ!じゃぁ~んぷっ!」
「家に帰るまでがコンサートですよ!(大ちゃん)」
NYCが戻ってきて「せぇ~のっ!すいとうよ!」←博多弁で「すきです!」の意

2部 「一番高い所に行っちゃいましょう。いっちばん高い所で、声出そうよ!」でバクステ上段に集まり
「声出るか~い?もっと~!カモ~ン!よっしゃぁ~!」
「ラストっ!いくぞっ!オレ達がぁ~へぇいっ!せぇいっ!じゃぁ~んぷっ!」
「また絶対、福岡きますよ!待っててね。来るよ!絶対!ホントに最高のコンサートでした。コンサートの在り方を改めて今日、わかった気がしますね。・・・いやぁ~。。ふくおかっサイコー!!(薮くん)」

山田が戻ってきて「みんなぁ。。すいとうよっ!」

2部はトリプルアンコ
*愛ing~アイシテル~ 「パンプキン♪パンプキン♪パンプキン♪」?といいながら登場。テンションがやたら高くて、知念くんと裕翔は『ヘドバン』してた!

円陣になって打ち合わせ。マイクなしで「ふくおかのみんな、アイシテル♪」
はけながら「めんたいこ、サイコー」
チビーズの3人が戻ってきて「大好き!」投げキッス。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
記憶違いはご容赦ください。

次回は2部MCのつもりです。
スポンサーサイト



No title

mammyさん、すっご~~~~い!!!とっても詳しくて、広島思い出しちゃいました。続きも楽しみにしてるよ~~。
それにしても電化製品って急に壊れますよね(涙)去年冷蔵庫と掃除機と相次いで壊れちゃって、「いたたたたぁーーー>。<」ってなりました。でも最近の洗濯機は機能がすごそうだから、選ぶのが楽しみかも~~♪

hiroさんへ

ありがとうございます。私もメモ見て書きながら思い出してます(汗)

洗濯機、実はまだ買ってないんです。。ホント機能がすごくて!迷いますねぇ。こんだけ¥あれば、JUMPコン遠征何回出来る。とか、つい考えてしまいます。
Secre

プロフィール

mammy

Author:mammy
Hey!Say!JUMP10人を
九州・福岡より
こっそり応援中です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック